事業内容


姿勢 と 歩き方 を変えて、仕事も人生も 生産性アップ!

 

カナンウォークでは

日々当たり前のように積み重ねているものこそ、

土台となるその人の素養を育むと考えています。

 

 


 

 

例えば、ハーバード大学、コロンビア大学の研究では、

上の写真のように

胸を開いた力強いポーズ(左:ハイパワーポーズ)と

身体を縮め胸を閉じた弱いポーズ(右:ローパワーポーズ)では、

自信を高めるのテストステロンとストレスに反応するコルチゾールの

分泌に変化があるという結果を発表しています。

 

 

 

 

ハイパワーポーズでは、

意欲や集中力、やる気に関わるテストステロンが20%増加し、

ストレスを感じている時に高まるコルチゾールが25%減少するのだそうです。

 

姿勢が変わる

ただそれだけのことで、

その人の特性だ、性格だと思われていたことが

ホルモンのバランスが変わることにより

変化が起こるのです。

 

※テストステロンは幸福感や意欲、学習に関するドーパミンの分泌を促すのに対し、

コルチゾールは脳の神経細胞の萎縮を引き起こすと言われています。

 

姿勢を変える、歩き方を変える

それが、

 

                ✔︎ 脳機能を高め

                ✔︎ 心と身体のバランスを整え

                ✔︎ 見た目を変え

 

私たちが健やかに豊かに幸せに生きるその一助となります。

 

 

 

法人サービス


研修/講演

 

心と身体の健康、外見力アップなど角度を変えてアプローチ。

働くみなさまの健康力・生産力・印象力アップをサポートします。新入社員研修/リーダー研修/管理職研修/営業・サービス業研修などとしてご依頼が多いサービスです。

ランチタイム・ウォーキング®

昼休みを有効活用した定期的な出張レッスン就業時間内に社内で気軽に健康づくりができる人気のプログラムです。

心身の不調の改善から午後の仕事の効率アップまで、健康力・生産力アップを期待できます。

 

歩行年齢測定

 

3Dセンサを活用した歩行姿勢測定システムを用いて歩行年齢等を測定します。

研修の前後でご利用いただいたり社内イベントで活用いただくなど、健康作りの動機付けとして効果的です。 

 

社内インストラクター 養成

健康経営の取り組みを内製化されたい企業様におすすめです。社内インストラクターがいればいつでもどこでも何度でもレッスンやセミナーを開催できます。プログラムの作成もサポート致します。


一般サービス


女性塾

女性が明るく美しくあることは、家庭を組織を社会を豊かにする。

女性塾では本来の自分らしさを発揮しながら周りの人に必要とされる、美しく生きる女性のあり方を目指し、美容・健康、コミュニケーション、ファイナンシャル、思考法など様々な角度から学びを深め実践を通して身につける場を提供します。

ウォーキングインストラクター/スタイリスト養成講座

ウォーキングインストラクター/

スタイリストとしてご自身でレッスンやセミナーを主宰できるようになります。

また、認定インストラクターに合格&登録された方はランチタイム・ウォーキング®のインストラクターやセミナー講師として企業や行政など活躍の場が広がります。

WAku WAKU WALK PROJECT+

人が豊かに幸せに生きるための土台となる人とのコミュニケーション、お金とのコミュニケーション(ファイナンシャル)、身体とのコミュニケーション(健康)。

それらをプロから気軽に学べるコミュニティです。