POLA装苑・千代田橋支店様 スタッフ研修のご感想

 

 

1月5日に登壇させていただきましたPOLA装苑・千代田橋支店様の

スタッフ研修をご受講くださったスタッフのみなさんのご感想です。

 

 

 

================================================

 

 

 

*体温を上げることの重要性と身体の繋がりを感じることができました。

 毎日取り入れてみようと思います。

 

*普段の歩き方がとても良くなかったと実感できたので勉強になりました。

 

*姿勢をきちんと整える事で代謝が上がるというのを聞き、早速意識して、

 教わった姿勢で歩こうと思います。

 

*正しい姿勢をよくすることで腰痛が治ることがわかりました。

 

*運動不足が気になっていました。歩き方は学びたいと思っていたので

 今日出席できて本当によかったです。毎日の中で取り入れていきたいです。

 

*毎日必ず行う『歩く』というのを少し意識して変えるだけで

 すごく体に効いて負担でした。正月太りの解消と健康を目指そうと思います。

 

*随分と骨がそっていたことに気づきました。腰痛持ちがなおる様な気がします。

 

*ずっと猫背が悩みで矯正ベルトを何個も購入してきました。

 姿勢や歩き方のポイントが簡単で理解しやすくすごくよかったです。

 

*歩き方で同じ時間同じ距離を歩いても代謝量がまったく違うことが

 わかったのでお客様に伝えようと思います。

 

*体温の低い友人や家族がたくさんいるので、一番に何を伝えたらいいか難しいです。

 →大変貴重なご意見を頂戴しました。今後、応用編として内容構築して参ります。

 

*自分の姿勢の悪さに改めて体のためによくない事なのだと気づかされました。

 美容スタッフとしての立ち姿気にしていきたいと思いました。

 

*誰でも道具なしに始められる活動で取り組みやすいと思います。

 健康美を目指す上で早速取り入れたいと思います。

 

*セルフイメージ・毎日やってることが今になる。

 

*同じ距離を歩いても意識することで違いをうむということ。

 

*歩き方はあってるかわからなかったです。

*自分の身体のご貸方が合っているかわからなかったです。

→受講者数の多い研修や短時間の研修では、なかなかお一人ずつ

 アドバイスを差し上げるのが難しいのが現状ですが、

 アシスタントを付けるなど改善策を考えて対処したいと考えております。

 

*自分のたち姿勢や歩き方は筋トレしないと正しくならないと思っていました。

 ウォーキング後は体がポカポカして下半身の冷えを実感しました。

 

*立ち姿がとてもおきれいだと思っておりました。

 

*姿勢が外から見た印象だけでなくセルフイメージまで影響するということはおもしろかったです。

 

*体温を上げるコツや日常でいかしていくヒントを自分にも実践しお客様にもおすそ分けしたいと思います。

 

*日常ですぐできることを教えていただいたのがすごく良かったです。美ボディーを目指します。

 

*とても笑顔が素敵ですばらしいお話でした。立ち姿や歩き方って大切ですよね。

 

*ずっと笑顔を絶やさず研修していただきすばらしい。

 言葉も聞き取りやすくわかりやすくて大変勉強になりました。

 

*トイレ休憩がほしかったです。

 

*先生の姿勢がすばらしかったので日々の努力を忘れずに私も美しい歩き方立ち方で

 筋力アップして代謝をあげ健康になりたいと思いました。

 

 

 

===================================================

 

 

 

ご受講くださった皆さま、ありがとうございました!