天然のコルセットを作る!内臓目覚めウォーキングレッスン実施


 

2月3日、「天然のコルセット」であるインナーユニット
(腹横筋、骨盤底筋群、多裂筋、横隔膜)を作る、
内臓目覚めウォーキングレッスンを開催しました。

 

  ※アメブロ記事はコチラ→「内臓目覚め部」始まりました!

  ※「内臓目覚め部」改め「内臓目覚めウォーキングレッスン」です。

 


天然のコルセット、実はすでに皆さんに標準装備されているもの。

 


このコルセットをちゃんと使っていれば、ぽっこりお腹も解消する
のに、使えている方はほとんどいらっしゃらないというなんとも
もったいない現状。

 


さらに、このコルセット、筋肉ですから、ちゃんと使えるように
なればそこで熱が生まれるので、天然の腹巻をいつも巻いている
ようなもの。

 


と言うことは、お腹を温めるので深部体温を自分の力で上げることができるのです。

 

 



このレッスンでは、『臓活™』の3つのベーシックプログラム


*縄跳び
*内臓目覚め体操
*内臓目覚めウォーキング

 

を実践する場。

 


繰り返しレッスンすることで、天然のコルセットを、
本来の働きができるように目覚めさせていきます。

 

 


縄跳びでは、時間を測って1分間を2回跳んでみましたが、
15秒の段階で「エーーー!まだ15秒?!」
と言う声が上がるほど(笑)

 


みなさん息が上がってゼーハーしていらっしゃいましたが、
これが良いのです。

 


縄跳びの後には体幹エクササイズ「内臓目覚め体操」と、
天然のコルセットを使って歩く「内臓目覚めウォーキング」をレッスン。

 


これまでの省エネの歩き方を払拭して行きます!


体幹を使った歩きかたで運動強度を上げて運動力を増やし、自分の力で体温を上げていく。


天然のコルセット作り、内臓目覚めウォーキングレッスンは名古屋から始まり、ここからどんどん笑顔を波及して参ります!

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。