【東京|公開講座】『心と身体の不調を吹き飛ばす!フィジカルマネジメント』を開催します

 

東京では二度目の開催となります。

 

健康経営の具体的な取り組みをお探しの健康経営・労働安全ご担当者様、経営者様にご参加いただけましたら幸いです。

 

 

✔️ 学んだその日からすぐに取り組める

✔️ 会社に持ち帰り、部内でシェアできる

✔️ 自宅に帰ってさっそく家族と実践している

 

と大変好評で実践的な研修です。

 

 

これまで無意識に行っていた姿勢や歩き方は、実は脳や心や身体へ様々な影響を与えています。

 

例えば、胸を広げて手を大きく広げたハイパワーホーズでは、男性ホルモンが増し、抗ストレスホルモンが低下します。逆に、背中を丸めうつむいたローパワーポーズは男性ホルモンを低下させ、抗ストレスホルモンを増やすことがわかっています。

 

たかが姿勢と考えていたことが、実際に生理機能に影響を与え、これが心身の健康を左右することがあるのです。

 

 

この研修では、普段何気なく行なっている姿勢や歩き方を変えることで、ストレス耐性の高い健やかな心と身体作りを、座学だけでなく、実践を通してお伝え致します。

 

 

また、当日はご自身の姿勢を確認していただくため、ご持参いただいたスマートフォンやカメラなどで撮影し確認もしていただきます。(立位)

 

 

参加費は無料となっておりますので、この機会にぜひご体験くださいませ。