オンライン学習コンテンツ

Canaan Walkのe-ラーニング

 

実際のe-ラーニングご紹介動画

第一弾【緊急事態のストレスマネジメント術!変化に負けない心と身体を作る方法】

 

 

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響から、働き方が多様化し、在宅ワークも急増しました。

社員の健康づくりに関わる部署のご担当者様からはコロナによる運動習慣の二極化と、

その影響が見え始めている、という声が届いています。

 

世界的に歩数が減少していることは各所で報告されており、

日本においても、一日の平均歩数3,000歩未満の人の割合が、コロナ影響前15%から

緊急事態宣言下には30%に急増、解除後も23%前後と減少のまま推移しています。

(日経XTREND『外出自粛で歩数が1,000歩減少 生活習慣の変化をアプリで調査』より)

 

運動不足が現在及び将来の健康リスクを高めることは明らかであり、

新型コロナ感染症による二次被害を増やさないためには、

企業の健康経営活動が、場所を問わず、全ての働く人へ届けられる手段が必要だと考えました。

 

そこで、二次被害を最小限に抑えるために、現場で行っていた健康経営サポートを

低コストでより多くの方へお届けできるよう、第一弾をオンラインコンテンツ化致しました。

 

コロナの二次被害を最小限にとどめる一助としてご活用いただけましたら幸いです。